ブログ

【新商品のお知らせ】プロたんステーショナリー&茶紙

こんにちは、SNS担当です。
プログラフ株式会社の公式X(旧Twitter)にて告知しておりました、プロたん新商品がいよいよ明日発売となります!

今回発売となる新商品はコチラです👇

ひとつひとつご紹介いたします!

デザインペーパーBOOK

春夏秋冬をテーマに描き下ろしたイラストを、ぎっしり詰め込んだデザインペーパーBOOK。

メモ帳のように切り取って使うタイプです。
A4サイズで大きめなので、様々な用途でお使いいただけます。

ラッピングに、お菓子受けに、ポチ袋に、ブックカバーに・・・。
また、裏面にも表面と同じデザインをうっすら印刷しているので、裏面をお手紙として使うこともできます。

〈仕様〉全4柄/各10枚/合計40枚綴
〈サイズ〉A4(W210×H297mm)
〈紙〉クラフトペーパー ホワイト

茶紙お守り型サシェ

茶殻を紙に漉き込んで作った茶紙を使用したお守り型サシェ。頭にみかんを乗せ、鏡餅気分のプロたんが正面/後ろでそれぞれ印刷されています。

ほのかに香るお茶の香りをそのまま楽しむのも良し、紐をほどいて中に好きな香りを入れるも良しなアイテムです。

また、表の「プロたん」部分は【緑の箔加工】を施しています。中でも「マグザラ」と呼ばれる、少しザラッとしたような柄がつけられた箔です。ぜひ色んな角度からじっくりご覧ください。

〈サイズ〉約W50mm×H80mm(お守り本体)
〈紙〉茶紙(紐は唐打紐を使用しています。)

茶紙タオルハンガー

優しい手触りの茶紙を使用したタオルハンガー。
板紙を茶紙でサンドしているので、強度もバッチリです。

タオルをかけたら、プロたんがタオルを持ってくれているかのように見えるデザインになっています。

タオル以外にもちょっとした小物(バッグなど)を掛けておくにも便利です。

(´-`).。oO(弊社の給湯室でも早速使っていますが、とっても便利で何より可愛いですよ!)

〈サイズ〉約W300×H176mm
〈紙〉茶紙+NPCC

茶葉入りあぶらとり紙

茶葉入りのあぶらとり紙。スリムで持ち運びやすいサイズです。

ケースはプロたんが手で留めてくれているようなオリジナル仕様で、日々の開閉作業も少し楽しくなる仕様です。
また中面にもプロたんデザインを施しています。

あぶらとり紙が取り出しやすいよう、後ろには緑色の紙を1枚入れています。

※お肌に合わない時はご使用を中止し、医師にご相談ください。

〈仕様〉20枚入
〈サイズ〉約W90×H65mm(あぶらとり紙の大きさ)


新商品の紹介は以上となります!
ちなみに・・・お守り型サシェとタオルハンガーに使われている茶紙、皆さんご存知でしょうか?

茶紙とは・・・緑茶を淹れるときに必ず出てしまう茶殻を漉き込んだ紙。
お茶殻の点々がアクセントになる、和を感じるアップサイクル紙素材です。

実は初めてこの茶紙を知った時から、「いつかプロたんグッズで使いたい!」と密かに企画を練っておりました。

他にもデザインペーパーBOOKで使用しているクラフトペーパー(ホワイト)やあぶらとり紙で使用している茶葉入りのあぶらとり紙なども、プロたんグッズとして使用するのは初となります。

プロたん好きの方、お茶が好きな方、紙が好きな方・・・そんな方々にぜひお手に取ってご覧いただきたいアイテムです!

発売後も弊社X(旧Twitter)アカウントにて、上記グッズをご紹介してまいります。
ぜひフォロー&通知ONにしていただき、投稿をチェックしていただけますと幸いです!

👇プロたんグッズのご購入はコチラから👇
https://frel.stores.jp/ 

弊社ではこういったグッズの企画からデザイン、製造まで行っております。
まずはお気軽にお問い合わせフォームからご相談ください!


▼ プロたんの公式HPはコチラから

▼ かわいい文具からワークショップキットまで販売中

コンタクト
お問い合わせはこちら