ブログ

【イベント出展のお知らせ】ギフト・ショー春2024

こんにちは、SNS担当です。
つい先日、みなさまへ年賀状やカレンダーのご紹介をさせていただいたかと思いきや・・・時が経つのは早いもので今日から2月です!今月もよろしくお願いいたします。

さて、今回はイベント出展のお知らせです。
下記イベントに新企画を引っ提げてプログラフが出展いたします!

日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市
第97回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2024
(主催/株式会社ビジネスガイド社 インターナショナル・ギフト・ショー事務局)

会期:2024年2月6日(火)~8日(木)
   (AM10:00-PM6:00/最終日のみPM5:00終了)
会場:東京ビッグサイト
   (東展示棟1~6ホール、西展示棟1~2ホール、アトリウム)

「ゾンビ×防災」とは

架空の存在であるゾンビに備える行動や対策を指します。
ゾンビが出現した仮想の状況をシミュレーションし、短期的な対処に役立つアイテムと共に、波が去った後の生活にも役立つアイテムを収集しました。

(現在の取扱商品になります。弊社でデザイン・製造したパッケージです。)

ゾンビ対策は、私たちが日常生活で行っている防災対策と共通している部分が多いと考えています。ということはゾンビの襲撃に備えること=より効果的な防災対策を身につけることに繋がります。このアプローチは、現実の防災に直結するものとして、安全で確かな生活を築くための有益な手段となります。

なぜゾンビなのか?

「ゾンビの襲撃に備えること=より効果的な防災対策を身につけること」とはいえ、どうしてゾンビ?と思われた方もいらっしゃると思います。理由はそれだけではないのです。

ある調査では、若い層ほど防災にあまり興味を示さないことが報告されています。
しかしその一方で、ゾンビ作品は特に若い層に強い関心を集めています。

この認識から「ゾンビ×防災」プロジェクトではゾンビをモチーフにし、そのデザインを活用して防災に対するソリューションを提供することで、今まで届いていなかった主に若い層に対して防災の意識を高めることを目指しています。

クイズに答えて、限定ノベルティをGET!
(当展示ブースのイメージです。)

当展示ブースでは「ゾンビ×防災」クイズをご用意しております。
そのクイズと簡単なアンケートにお答えいただくと、限定ノベルティバッグをプレゼント!
A4が入る大きさなので、会場でたくさん資料をもらった際にも活躍すること間違いなしです。

出展準備、または会場の様子など弊社X(旧Twitter)アカウントにてお伝えしていく予定です。
ぜひフォロー&通知ONにしていただき、投稿をチェックしていただけますと幸いです!
(´-`).。oO(SNS担当も最終日に視察に行く予定なので、どんな風に仕上がるのかとっても楽しみです!)

みなさまのご来場をお待ちしております!


▼ プロたんの公式HPはコチラから

▼ かわいい文具からワークショップキットまで販売中

▼これひとつあれば満足できる、ごはん入り缶詰できました

もしもの時、これひとつあれば満足できるごはん入りの缶詰できました。 GOOD FOOD STOCK
コンタクト
お問い合わせはこちら