もしもの災害の時、そのまま食べられる無添加の『ごはん入り缶詰』が誕生しました。
お味は「スパイシーカレーごはん」と「中華あんかけ風ごはん」の2種類です。
食料備蓄を考えるにあたって
過去の経験によれば、災害発生からライフライン復旧まで1週間以上を要するケースが多くみられます。また、災害支援物資が3日以上到着しないことや、物流機能の停止によって、1週間はスーパーマーケットやコンビニなどで食品が手に入らないことが想定されます。
この事から、農林水産省によると最低3日分~1週間分×人数分の食品の家庭備蓄が望ましいといわれています。
(※自治体が作成するハザードマップなどを確認し、お住まいの地域の状況に応じて2週間分など多めに備えることも大切です。)
これひとつあれば満足できる缶詰を作りたい
スーパーの棚には数多くの缶詰があり、どれも日常の食卓において便利でおいしそうなものばかりです。しかし、備蓄するということを考えた時におかずやそのままの素材の商品が多いことに気付きました。いざという時、「これひとつあれば満足できる缶詰を作りたい」という思いから、GOOD FOOD STOCKを立ち上げました。
おいしいだけじゃない、体にいいものを
本商品は、化学調味料・保存料・着色料無添加です。添加物が気になるという方やお子様にも安心してお召し上がりいただけます。
また「ごはん入り」缶詰にこだわり、玄米を使用しています。玄米は白米に比べて栄養成分が豊富に含まれており、腹持ちもいいと言われています。まさに「これひとつで満足」な商品です。
オンラインショップの他、道の駅でも販売開始
本商品は下記通販サイト、または店舗にてお買い求めいただけます。
GOOD FOOD STOCK 公式オンラインショップ
https://goodfood-stock.stores.jp/
道の駅「庭園の郷保内」
https://honai-gardens.com/
道の駅国上
https://www.michinoeki-kugami.jp/
道の駅 燕三条地場産センター 物産館
https://www.tsjiba.or.jp/kankou/
下記画像をクリックすると、プレスリリース全文(PDF)がご覧いただけます。
▼ プロたんの公式HPはコチラから
▼ かわいい文具からワークショップキットまで販売中