ブログ

【もうすぐ春ですね】証明写真風シールを作ってみました【プロたんおたより】

こんにちは、ツイ担です。
もうすぐは~る(春)ですね~♪
ということで、不定期で制作・配布しているプロたんおたよりは春をテーマに企画しました。春といえば新生活、新生活といえば・・・証明写真!と連想したツイ担、プロたん証明写真風シールを作ってみました。

(´-`).。oO(実は以前、X(旧Twitter)にも登場していたこれを実際に作っちゃいました)

今回は証明写真風シールと台紙(+宛名面)を2枚セットでお送りしました。

シールはタック紙シリーズのキャストを使用しています。
写真光沢紙のような強光沢の紙なので、今回の証明写真風というテーマにピッタリです。
そして台紙(+宛名面)は証明写真風シールを際立たせるためにマット紙を選びました。

シールのセパレート(※)は白です。
他にも黄セパ、青セパなどがありますが、証明写真感を出すために白セパを選びました。
(※糊面を保護する、シール本体の台紙となる部分のこと)

切り取ってステッカーとしてスマホケースに入れたり、台紙から剥がしてシールとして貼って使ったりなど、使い方は様々です。

シールと宛名面を一体化させ、はがきとして送ることも可能ですが、経済ロットは10,000~になります。自社PRとして活用したい、シールはがきに興味のある方はぜひ「このブログを見た」と一言添えてお気軽にお問い合わせください。

(´-`).。oO(証明写真に入れるか迷ってボツになったショットもこっそり載せておきます・・・)


▼ プロたんの公式HPはコチラから

▼ かわいい文具からワークショップキットまで販売中

▼これひとつあれば満足できる、ごはん入り缶詰できました

もしもの時、これひとつあれば満足できるごはん入りの缶詰できました。 GOOD FOOD STOCK
コンタクト
お問い合わせはこちら