ブログ

新潟デザインアワード2022受賞作品のご紹介

新潟デザインアワード2022受賞作品の詳細が、新潟アートディレクターズクラブのHPに公開されました。
各作品のクレジットと詳細は下記HPをご覧ください。
http://www.niigata-adc.com/info/2022/10/22/1650/ 

プログラフからは、2名のデザイナーの作品が賞をいただきましたので、早速ご紹介いたします。


小林 一毅賞 /「生活」甲野 光さん

コンセプト

商品を購入したときに受け取る、レシートを編んで作成しています。初めて新潟ADCに出品するので「自己紹介」をテーマに考えました。レシートは個人の人間性を色濃く表す媒体と思い、素材として採用しました。消費行動を提示することで、私自身を表現しています。編む、という行為は気持ちを込められる行動だと思っています。(セーターやマフラーを編んだりするときって想いを込めて編んでると思うのですが、それと同じような感じです。)

受賞コメント

完成度や美しさの観点からだと拙い作品ですが、作品に至るプロセスや着眼点、編むという行為を評価していただけました。賞を頂くことで、自分自身のモノの見方、考え方に自信を持つことが出来ました。ハードモードに振り切ることが自分の個性だとも思っているので、これからも頑張ります!


新潟ADC賞 /「かたふね 彩生-saisei- 2022関塚 真歩さん

準グランプリ /「大吟醸古酒 飲み比べセット Utsuroi関塚 真歩さん

準グランプリも含め、2つの賞をいただきました🥈
それぞれのコンセプトについては、弊社HPの実績にて掲載しております。

受賞コメント

今回の受賞は私一人の力ではなく、常日頃から当たり前に「全ての人のためにイメージを具現化する」ことを諦めない、PROGRAFの皆様の仕事に対する姿勢が評価されたのではないのかと考えております。心からありがとうございます。


ちなみに・・・
今回のメインビジュアルになってるコチラ👇

イラスト・デザインを弊社デザイナーの角田さんが担当しました。

(´-`).。oO(白くて丸いフォルム・・・なんだかあの子(´-`)が紛れ込んでそうですね)
※怒られそうなのでコラージュは自重しました。


▼ プロたんの公式HPはコチラから(2周年記念サイト公開中)

▼ かわいい文具からワークショップキットまで販売中!

コンタクト
お問い合わせはこちら