ブログ

「まちやま」イラスト原画展開催中!

こんにちは、ツイッター担当です。

三条市にお住いの皆さんはもうご存知かと思いますが、三条市元町に図書館等複合施設「まちやま」がオープンしました。
まちやまとは、「図書館」「鍛冶ミュージアム」「科学教育センター」「ステージえんがわ」「ひろば」が一体となった施設です。詳しくは公式HPをご覧ください。

そして今回、プログラフがまちやまのポスター、パンフレット、HPを手がけさせていただきました!
どこか心温まるような優しいタッチのデザインは、弊社デザイナーの角田さんが担当しました。

嬉しいことに開館以来、来館者からはデザインについてのお問い合わせも多く頂いていたようで、そういったお声のおかげで今回、イラスト原画展を行う運びとなりました!

設置完了ほやほやな会場

開催期間:~11月10日(木)まで
時  間:9時30分~22時
会  場:はなしょうぶ会議室
入 場 料 :無料

早速ツイッター担当とプロたんも行ってきたので、ちょこっとだけお見せします。

階段を上がって奥の方へ・・・この看板が目印!

プロたんのお気に入りはやっぱりこれ🍃(マッチャじゃないよ)

マスキングテープを切り貼り→ローラーで色をつける→テープをはがす(柄が浮かび上がってくる)
この繰り返しの作業で、今回のイラストを描いたそうです。

どう頑張ってもプロたんが奥のポスターに勝てませんでした。(ピントの話)

イラスト原画だけではなく、今まで角田さんが手がけたデザインも展示されていました。

ぜひみなさんもまちやまへ行った際は、こちらの展示会にもお越しください!
写真を撮ってSNSに投稿するのもOKとのことなので、みなさんのお気に入りの一枚があれば教えてくださいね。


▼ プロたんの公式HPはコチラから(2周年記念サイト公開中)

▼ かわいい文具からワークショップキットまで販売中!

コンタクト
お問い合わせはこちら