ブログ

年賀状の準備はお済ですか?

こんにちは、ツイッター担当です。
早いもので2020年も残すところ一か月ちょっとですね。

ツイッター担当、今年は #企業公式さんのクリスマス2020 という企画に参加させていただいております。
みんなでクリスマスカードを作って交換しようという企画なのですが、なんと約200社の企業さまが参加されているのだとか。
どの企業さまのクリスマスカードが届くのか、それは封を開けるまでのお楽しみ。
(´-`).。oO(その前に、私もカードを完成させなければ・・・)

その様子はまた随時弊社ツイッターで更新していきますね。
ぜひ #企業公式さんのクリスマス2020 というハッシュタグを見てみてください。

そしてクリスマスの準備とともに、弊社年賀状の準備も進めております。
今年は例年とはちょっと違うことを・・・と計画中です。
#プロの年賀状2021 というハッシュタグで今後ツイッターを更新していきます。
年賀状ができる過程もお楽しみいただければと思いますので、そちらもどうぞよろしくお願いします。

弊社のこれまでの年賀状は、実績にも何点か掲載していますが、掲載されていないものも今回はご紹介しようと思います。

とりあえず7種類集めてみました。
一点ずつご紹介しますね!

まず1枚目。スクラッチインキを使用した運試しつきの年賀状です。
せっかくなので削ってみました。

はんぱない吉・・・。他の種類も気になるところです・・・。

2枚目は、ヴィベールを使用したふわふわの年賀状

なんと切り取ってコースター等の用途で使えるそう。すごい・・・。

3枚目。
なんとメモマルつきの年賀状です。
弊社オリジナルブランド「frel.」オープン前の告知も兼ねてですが、これは嬉しいですね。

4枚目は卵の形をした年賀状です。

パチカという加熱型押しをするとうっすら透ける紙を使用しています。
今にも割れそうな卵の殻がリアルに表現されています。

5枚目はダルメシアンがデザインされた年賀状
GAボードというグレーの紙に白インキ+箔押し(黒い部分)、そしてうっすら見える文字はメジュームというインキを使用しています。
(メジューム・・・通常はインキの濃度調節やインキの光沢性を保つために使われます。)
傾け具合によって見え方が変わってきます。

6枚目はみなさまお馴染み、マツヨの年賀状です。
獅子舞に隠れて、ゆらゆら揺れるように立つマツヨはここでしか見られません。
とってもキュートです。

そして最後は・・・ヘビをイメージしたながーーーーーい年賀状です。

うっすらと柄が見えるでしょうか?
これはスジ加工を施し、ヘビの鱗を表現しています。
最初はこういう紙があるのかな?と思っていましたが、普通の紙もこういう加工を施すことによって個性が出せますね。

長くなってしまいました。

プログラフでは、年賀状制作も承っております。
☑デザインのみ ☑印刷のみ ☑デザインと印刷 ぜひお気軽にお問合せください。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!


▼弊社PRキャラクター「プロたん」初のグッズ化!
frel.オンラインショップにて販売予定です。ぜひお迎えよろしくお願いします!


▼デザインと紙、印刷によってその素晴らしさを感じることのできるプロダクトブランド「frel.」

▼「あったらいいな」「便利だな」を形にしたイベント用ワークショップキット「PAPERCAMP」

イベント用ワークショップキット PAPER CAMP
コンタクト
お問い合わせはこちら
タイトルとURLをコピーしました