ブログ

食べられなくなったお米で作った紙素材?!

こんにちは、ツイ担です。

みなさん、食べられなくなったお米で作った紙素材があるのをご存知でしょうか?
その名もkome-kami。

フードロスペーパーの第一弾として開発された紙素材で、食用では使えなくなってしまったお米を活用して、紙素材にアップサイクルしています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
👇詳しくはkome-kamiの公式HPをご覧ください👇
https://foodlosspaper.com/kome-kami 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さて、今回はそんなkome-kamiをレターセットに活用してみました!

封筒は一般的な名刺サイズで、便箋を二つ折りにするとピッタリ入ります。

なぜ名刺サイズにしたかというと、とても個人的なのですが・・・

ツイ担として、名刺とお手紙をお送りする機会が度々あり、「社用の封筒はあるけどお手紙はないし・・・」「Twitterでも慣れ親しんでいただいてるプロたんのレターセットが欲しい・・・」「でも普通のレターセットほど文章量はいらないしな・・・」と悶々と考えた結果、このサイズがちょうどいいかも!ということでたどり着きました。

またお手紙は自分の手元にあるだけで完結せず、相手へ送ることで初めてその役目を果たします。その相手へも「こういう紙があるのか!」と知ってもらうチャンスだと思いました。

「ちょびっとだけ書きたいんだよなぁ・・・」という時に使ってほしいということで、ちょび箋と名付けました。(ちゃっかりロゴも制作・・・)

現在Twitterで、こちらのちょび箋等が当たるコラボキャンペーンも開催中です!
ぜひみなさんのご応募もお待ちしております。
↓   ↓   ↓

(´-`).。oO(コラボさせていただいてるクムコさんの6重ガーゼひざ掛けも最高ですよ・・・!)


▼ プロたんの公式HPはコチラから(2周年記念サイト公開中)

▼ かわいい文具からワークショップキットまで販売中!

コンタクト
お問い合わせはこちら