ブログ

プログラフの愉快な仲間たち~Shin編~

皆様こんにちは。

今回とうとう私のブログの番が回ってきました。
どんなテーマで書き上げようか迷いましたが、ネガティブ思考な私は、いきなり当社の業務内容などをお伝えするありきたりの記事を書いたところで、

「この内容すでに知っている」
「他の印刷会社でも同じような内容やっていた」
「ってかお前誰やねん?!」

などのマイナスなご意見が返ってくることしかしか思い付かず、夜もまともに眠ることができないここ最近の平均睡眠時間は一日約7時間と酷いものでした。

そのことからまず、「ってかお前誰やねん?!」という突っ込まれかねないことに関して、

もっとパーソナルな部分を深く掘り下げ、プログラフにはこんなヤツがいるということを知ってもらい、「ねぇ、プログラフのファンになってくれてもいいんだよ?」という、ほんのちょっとだけ上から目線の内容にしたと思います。

今回は私の紹介を強制的にご覧ください。
なお、苦情は受け付けません。

お小遣い、贈り物、ファンレターは受け付けています。

■名前:木村 信

後ほど写真から顔と名前のギャップをお楽しみください。

■ニックネーム:シン、シンさん、シンちゃん、シン君、キム、レオ

・シン、シンさん、シンちゃん、シン君:ここ最近の呼ばれ方

・キム:小学校、中学校の友人に呼ばれがち

・レオ:高校の時にレオナルド・ディカプリオブームがあったため

■年齢:ヒ・ミ・ツ♡

年齢不詳がミステリアスでしょ?(実際よく年齢不詳と言われる)
精神年齢が中二

■誕生日:9月5日

プレゼント年中受け付けてます♪
光岡Buddy、テスラModel Xでもいいよ?

■血液型:O型

RH +みたいなので、死にそうになったら輸血してください。

■身長:190cm

あなたがぶつかった壁、そうそれが私です。
夏は日除けに、冬は風除け用のぬりかべとして重宝します。
女子はアニメや漫画にある、憧れの背伸びをしながらのキッスができます。
(ここはあえてキスではなく、キッスという)

■体重:イケてるとき76kg 

現在はかなり膨張してしまった
白い粉が大量に入ったものの誘惑の禁断症状と毎日戦っている(砂糖というMAYAKU)

■趣味:カメラ、キックボクシング、音楽(DJ)

・カメラ:最近ずっと欲しかったLeica M typ240を手に入れてバシャバシャ撮ってる。

・キックボクシング:友人がK-1選手で、誘われるがままに体験に行きハマる。
ストレスはかなり発散できる。ストレスとはもちろん仕ごt…(この後会社に呼び出され怒られる)

・音楽:音楽が好きすぎてDJをやっていた。ジャンルはテクノ、ミニマル、テックハウスなど
No Music No Lifeな人なので、イベントができない最近の事情をふまえライブ配信などちょっとやってみたいと思う今日この頃(たとえ視聴者いなくてもな!)

■プログラフに入ったきっかけ

新潟が本社なら美味しいご飯を食べれる!という不純な動機。
これまでファッションなど全く違う畑にいたが、”モノづくり”という共通点に興味があったため。

■所属部門

東京OFFICE
セールスグループ

営業以外にも制作・撮影などもやることがあります。

■仕事の武器(自己分析)

顔:このタイプの人を印刷業界で見たことない。

もしいたらお友達になりたいので教えてください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

■国籍

母:日本/父:英国
(ニックネームのLEOは英国名である)

お分かりいただけただろうか。
見よ、この名前と顔のギャップを。
職質で免許証が偽物かと疑われている人物がいたらそれはきっと私であろう。

■性格

・お茶目(自分で言うな)
・カッコつけたがり
・恥ずかしがり屋

その性格が少しだけわかるような、仕事している風の動画を撮ってもらいましたので、
動く変なデカい人をご覧ください。

最後まで見ると本来の私が見れます。

WORKING Vlog
Special Thanks!動画制作:バナナシェイク

少しでもShinという人物に興味をもっていただけたでしょうか?

そんなShinから発信する次回のブログは

【Shinの興味シンシン】(仮)と題し、

社内、社外からの印刷やデザインなどの疑問や興味があることを様々な形でお届けしたいと思います!

お楽しみに!

コンタクト
お問い合わせはこちら
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました