ブログ

【新商品のお知らせ】おすわりプロたんぬいぐるみ&ステーショナリーグッズ

こんにちは、SNS担当です。
今回はタイトルの通り、プロたん新商品のお知らせです!


おすわりプロたんぬいぐるみ

座高20cm、思わずぬい撮りしたくなる「おすわりプロたんぬいぐるみ」です。
デフォルメしつつも、イラストのプロたんに近付けるべくフォルムにこだわって監修しました。

(可愛すぎたので無駄に360度撮ってみました)
大きすぎず小さすぎず、持ち運びしやすいサイズなので、色んなところへ連れていきたくなること間違いなしです!

目と口パーツは刺繍。
長さや太さ、バランスなども拘って配置しました。

監修中の動画をSNSに投稿しておりますので、ぜひご覧ください👇


プロたんたっぷりメモパッド

たっぷり200ページあるメモパッドです。
中の紙は目に優しい薄い緑色で、3mmの方眼デザインになっています。

こちらは非売品で、おすわりプロたんぬいぐるみを1体購入ごとにおひとつお付けいたします。


切り取れるプロたんノート

だいたいA5サイズの切り取れるプロたんノートです。
100枚(200ページ)綴りで、自分用ノートとしてはもちろん、伝達事項を書いて切り取って相手に渡したりもできます。これひとつ持っておけば、学校でも職場でも安心です!

弊社では打ち合わせの際などに、自分のノートにラフを描いてちぎって相手に渡すという場面を度々見てきました。それであれば、切り取れるノートがあってもいいのでは?とこのノートを作ってみました。

切り取る際は、切り取りたいページを持って背を押さえ、軽く下に引っ張るように切り取ります。その際、ノートを開いた状態ではなく閉じた状態で切り取るのがオススメです。
(冒頭でご紹介した「おすわりプロたんぬいぐるみ」の監修動画内でも登場しておりますので、ぜひそちらもご覧ください!)

※こちらはおすわりプロたんぬいぐるみと同時期に発売予定ですが、価格等に関しては後日SNSにて告知いたします。


プロたんマスキングテープ

プロたんのシール系グッズが欲しいというご意見をたくさん頂いていたので、この度ステーショナリーシリーズとして一緒に制作しました。マスキングテープはコラボキャンペーンでは作ったことはあったものの、販売品として作ったのは初めてです。

販売品として初めて作るならコレ!と、プロたんといえばのマッチャグリーンをメインカラーに、プロたんの様々な表情(+ロゴ)が楽しめるデザインにしました。

※こちらもおすわりプロたんぬいぐるみと同時期に発売予定ですが、価格等に関しては後日SNSにて告知いたします。


今後発売までに、制作までの道のりやコンセプトなどをnoteにて公開予定です。
現在絶賛リニューアル中でまだ記事はないのですが、ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです!
プログラフ株式会社(プロたん)のnote 


▼ プロたんの公式HPはコチラから(2周年記念サイト公開中)

▼ かわいい文具からワークショップキットまで販売中!


コンタクト
お問い合わせはこちら