ブログ

【情報解禁】プロたん2周年記念

こんにちは、ツイッター担当です。

▲上記バナーから特設サイトに飛べます。

いよいよプロたん2周年記念の情報が解禁となりました!
ツイ担、楽しみすぎて実は5月後半くらいから準備を始め、7月くらいにはほぼ終わっていたので早く告知したいとこの1ヵ月うずうずしてました・・・。

1周年が王子様なプロたんで洋風だったので、今年は和風にしたい!と思い、プロたんに着物を着せて・・・デザインにもプロたんの大好きなマッチャを入れて・・・というのは当初からぼんやり考えていました。
実は当初は左側のプロたんでした。等身低めの可愛らしいプロたん、服も着物というより袴っぽいデザインです。

左側のプロたんもとっても可愛いのですが、あんまりアニバーサリー感がないかも・・・と思い切って等身を高くして少し大人っぽい印象にしてみました。そして着物もアニバーサリーらしく豪華にしつつ、お上品な感じで・・・。

そこから首がなんか寂しいかも・・・と小物をつけたしてみたり、番傘の大きさを調整したりなどして現在の状態に落ち着きました。

グッズに関してはまた追々ブログを分けて更新しますが、巾着・湯のみに使われてるこのデザイン。

こちらは七宝しっぽうをモチーフにした和柄です。七宝柄には【さらなる繁栄】【人の縁・関係性の円満】という意味があります。プロたんがこれからももっと羽ばたいていけるように、SNSを通じてフォロワーさんとの縁を大切にしていきたいという想いを込めました。

そして今年も「#プロたん誕生祭2022」のハッシュタグをつけてプロたんへのお祝い投稿をしようというSNS企画があります!(去年のSNS企画についての投稿は、弊社Twitterのモーメントにまとめているのでぜひご覧ください。)

9月17日、今年は土曜日なのですが・・・たまたま弊社は営業日という偶然!(まぁお休みでも絶対更新しますが!)
朝9時におめでとう投稿をTwitterとInstagramで予定しています。「#プロたん誕生祭2022」のハッシュタグ付きの投稿はすべてプロたんが見にいきますので、ぜひみなさんでプロたんをお祝いしましょう!
※漢字やカタカナが一文字でも違っていると検索から漏れてしまうため、ぜひコピーしてお使いください。

(´-`).。oO(次回は2周年記念グッズに関してのブログを予定しています)


▼ プロたんの公式HPはコチラから(壁紙配布中)

▼ かわいい文具からワークショップキットまで販売中!

コンタクト
お問い合わせはこちら