ブログ

ReTAKOが販売スタートしました!

昨年『パッケージデザインコンテスト北海道2021』にてグランプリをいただいた「ReTAKO-リタコ-」がinakaBLUEさまより7月4日から発売される運びとなりました! 
(前回の記事はコチラ→https://prograf.co.jp/archives/4194

【茹でたこあし】と【たこあたま】の2種類となります。

以下、ECサイトのURLです。

▷ECサイト「inakaBLUE Web shop」
https://inakablue-web.shop

美しい苫前の海をバックに撮影していただきとても嬉しい気持ちでいっぱいです。
クライアントの小笠原さま、ありがとうございます!

弊社で担当させていただいたパッケージの詳細はこちらになります。

ポイント

海洋生態系と漁業のバランスを表したシンボリックな円のグラフィック。
そして外からは見えない箱のインナーにRetakoのコンセプトや苫前の海を表現しました。
箱を開けて取り出すという一連のプロセスを通して、「ReTAKO」を取り組みを感じ取れる工夫をふんだんに施し、「想い」に伝える役割を余すことなくパッケージに託しました。

「ReTAKO-リタコ-」とは

北海道の食べ応えあるミズダコを一貫した品質管理のもと水揚げから加工・販売までタコ漁師自ら行い、浜のおいしさと未来の豊かな海への想いを食卓にお届けするプロジェクト。

試作を幾度も重ね、「ゆでダコ」と聞いて多くの方が想像するそれとは一線を画す、贈答用にも選ばれる逸品です。

ReTAKOを通じて、北海道苫前町から全国へ。海の恵みとそのおいしさの再発見、それらを取り巻く資源の現状や海の環境。「ReTAKO-リタコ-」を通して少しずつでもそんな意識が広がっていくといいなと思います。

※ 1日30個の数量限定での販売になります。(inakaBLUEさまのHPより)


このコンテストを通して、パッケージを担当させていただきかけがえのないご縁をいただいたことに心から感謝です。

それでは早速パスタにしていただきます!

んま〜い!!
大きめにカットしてもとても食べやすく、たこの旨みが口いっぱいに広がります!

この「ReTAKO」は下記ECショップよりご購入できます。
https://inakablue-web.shop 

贈答用にはもちろんのこと、自分へのご褒美にぜひ味わっていただきたい逸品です。


▼ プロたんの公式HPはコチラから(壁紙配布中)

▼ かわいい文具からワークショップキットまで販売中!

コンタクト
お問い合わせはこちら
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました