ブログ

【七夕限定】プロたんシールをネットプリントでGETしよう!

こんにちは、ツイッター担当です。
プロたん七夕カード2021を制作してから早いもので一年が過ぎました。

今年は全国のファミリーマート・ローソンでネットプリントできる【七夕限定!プロたんシール】を配布いたします🎉 
(ただいまこの瞬間からプリントできます!)

今までキャンペーンやグッズ販売を通して、様々なプロたんアイテムを作ってきましたが・・・そういえばシールってまだ公式に出していませんでした。(ノベルティステッカーとかはありましたが・・・)

でも大体みなさまへお送りするとなると、お一人様一枚・・・好きな時にプリントしに行けて、好きな枚数GETできちゃうネットプリントにしよう!と、今回のこの企画にたどり着きました。
そして企画していた日にち的にも製造→郵送まで七夕までに間に合わなそう・・・という理由もあり・・・(ボソボソ)

今年は彦星プロたんと織姫プロたん、プロたんに一人二役演じてもらいました。ちなみに去年も彦星プロたんは登場していましたが、そこから表情や衣装(デザインや色)を変えて再登場。

左側は短冊デザイン、右側は多様に使えるデザインに。(一番下は普通にステッカーとしても使えます。)

2L判1枚300円で、何枚でもプリントできちゃいます
(´-`).。oO(ツイ担、サイズ比較のためL判・2L判でプリントしてみたりして、すでに2,3枚ありますが予備でもう1枚ずつプリントしに行く予定です・・・笑)

実は今回、初めてコンビニのマルチコピー機でシールを印刷してみましたが、質感的にはプリクラに近いです。

裏面が白いので、貼った時に下が透けることもない、しっかりしたシールでした。

ちなみにシール印刷が対応している店舗かどうかは、コンビニ店舗検索からお住いの地域を選択し、そのあと絞り込み(虫眼鏡マーク)から【シール紙にプリントしたいで調べてみてくださいね。

マルチコピー機での操作方法については、下記画像をご覧ください。

ちなみに2枚印刷の場合は2分30秒くらいかかりました。1枚の場合は1分30秒なので、もしかしたら1枚ごとに1分増えるのかも・・・??
体感としては手持無沙汰で待つと「まだか・・・まだか・・・?!」となってしまうので、プロたんインスタの4コマを見て気長に待つのがオススメです。ぜひお時間に余裕のある日にどうぞ( ´-` )ノ

期限は7月7日七夕の17時頃までとなっております。
(お時間に余裕のある時に・・・と言っておきながら・・・一週間程ですので、お忘れないようお願いいたします!)

連日猛暑日が続きますが、水分塩分マッチャ、そしてプロたんをしっかり補給してお身体には気を付けてお過ごしください。


▼ プロたんの公式HPはコチラから(壁紙配布中)

▼ かわいい文具からワークショップキットまで販売中!


コンタクト
お問い合わせはこちら