ブログ

プロたん号が大阪を駆け抜けます!

こんにちは、ツイッター担当です。

皆さん、今年のプロたんのエイプリルフールを覚えていますでしょうか?

そう、このプロたんラッピングトレインが走ります!というエイプリルフールでした。

(´-`).。oO(プロたん号はマッチャのいい香りがしそう)
(´-`).。oO(実際に走ってほしい!)
(´-`).。oO(缶バッジだけでもいいから欲しい!)

という様々な反響がありました。
そしてこのエイプリルフール企画は幕を閉じ・・・

ていませんでした!

なんとこの度、
プロたんデザインのヘッドマークをつけた車両が走行することとなりました!

ご協力いただいたのは、水間鉄道株式会社様
実は3月中旬頃から企画し(結構ギリギリ)、その後エイプリルフールを迎え、ツイ担は「嘘だけど全部嘘でもないんだよなあ・・・」と意味深な発言をしていました。
ようやく告知できます!!

プロたんデザインのヘッドマークをつけた「プロたん号」が走行します!👏
※大事なことなので2回言いました。

さすがに車両ラッピングというところまでは力及びませんでしたが、水間鉄道様のお心遣いにより、緑色のラインの車両に掲出させていただくこととなりました。

もちろんヘッドマークのデザインは、エイプリルフールでも使用していたこの車掌さんver.のプロたん

直径約50cm!使用後はヘッドマークを頂けるそうです。(社内に飾ろう・・・)

下記、走行スケジュールになります。


走行予定日:2022年5月23、24、25、26、28、29、30、31日
※走行日も夕方以降は車庫に入る場合があります。

備考:貝塚駅から水間観音駅までの10駅(5.5㎞ )の単線を2編成が往復走行。途中、 名越駅で入れ違います。ヘッドマーク掲出の車両をご覧いただけるのは、 掲出車両走行日の入駅車両2本に1本の割合です。約30~ 40分毎(10時-16時台は60分毎)に、ご覧いただけます。

水間鉄道貝塚駅でお待ちいただく場合:到着時の正面とは反対側(水間観音駅側)にヘッドマークを掲出していることになりますが、ホームの奥の方でお待ちいただければご覧いただけます。そのままヘッドマーク掲出車両にご乗車いただき、終点水間観音駅でゆっくりとヘッドマークをご覧いただければと思います。

水間観音駅でお待ちいただく場合: 到着時の正面からヘッドマークをご覧いただけます。

注意事項:点検等の兼ね合いで、 掲出車両や走行予定日が予告なく変更になる可能性があります。 お越しいただく当日9時以降に、 掲出車両や運行スケジュールを下記にお問い合わせください。

【当日運行状況お問い合わせ先】
水間観音駅
〒597-0104 大阪府貝塚市水間260
TEL:072-447-0465


ツイ担は現地へ行くことはできませんが、お近くの方はぜひプロたん号を見に行っていただけると嬉しいです。今後ともプロたんをよろしくお願いいたします!


▼ プロたんの公式HPはコチラから(壁紙配布中)

▼ かわいい文具からワークショップキットまで販売中!



コンタクト
お問い合わせはこちら
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました