ブログ

HappyHalloween!! カード&封筒制作しました

こんにちは、ツイッター担当です。

10月31日はハロウィン!
特に仮装をしたりイベントに行ったりなど予定はないですが、ハロウィンデザインやカラーは大好きです。

そして今年もハロウィンカードを制作しました。
(´-`).。oO(去年のカードはInstagramを見てくださいね)

プロたんがゴーストに・・・ということでゴーストたんのカード&ハロウィン仕様のカッコいい封筒を作りました!

まずはゴーストたんから。

紙はOKマットポストを使用しました。
白色度が高く、印刷適性も優れており、滑らかな手触りです。
ちなみにマットポストとはマット紙の中でも厚手で、名刺やハガキ、フライヤーなどにも使用されています。

裏面には、こんな風に使ってねというHow toが。
ゴーストたんにお菓子(マッチャ)をあげて、両手の切り込み部分を合わせると・・・

まるでゴーストたんがお菓子を抱いているかのような絵面に。
空間は大きめに作ったので、飴ちゃん一個だとブカブカです。
ぜひ色んなお菓子で試してみてくださいね。

お次はこの黒い封筒です。

NTラシャの黒い紙を使用しました。
先程の滑らかな手触りのカードとは違い、少しザラッとした手触りで温かみも感じる紙です。
ちなみにラシャは淡い色から濃い色まで100色を超えているんです。
(´-`).。oO(色を選ぶのも楽しい)

元々黒い紙なので、今回は白一色印刷をしました。
ところどころ、下の黒い紙が透けて見えますが、それもいい味ですね。
ぜひお手にとってじっくり見ていただきたいです。

新潟OFFICEの2階受付にも置いておきますので、お立ち寄りの際はぜひご自由にお持ち帰りくださいね。

(´-`).。oO(12月にはプロたん新グッズ発売+2022年度カレンダーノベルティも計画中です・・・お楽しみに!)


▼ プロたんアニバーサリーサイト公開中!

▼ かわいい文具からワークショップキットまで販売中!

コンタクト
お問い合わせはこちら
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました