ブログ

プロたん春のおたよりを制作しました

こんにちは、ツイ担です。
今回は久々にプロたんおたよりを制作しましたので、そちらのご紹介です!

(´-`).。oO(七夕はネットプリントだったし、こうしておたよりを配布するのは年賀状を除くと去年のひなまつり以来・・・?!)

過去ブログ記事を貼っておくので、気になる方はぜひこちらもご覧ください。

さて、本題です。

今回プロたん春のおたよりを企画するにあたって、

①このおたよりを見て、寒い冬からようやく暖かい春がきた!と感じてほしい 
(大寒波・・・本当に冬眠したいくらい寒かったですね・・・)
②春といえばお花というイメージなので、色とりどりのお花を描きたい
(そうだ!みなさんへ花束を贈ろう!)
③お手持ちの何かを組み合わせて写真が撮れる仕掛けがほしい
(プロたんのぬいぐるみはもちろんスポッと入る大きさで・・・)
④流行りの診断系的なサムシングを入れたい
(ツイ担もついついやってしまう診断・・・プロたんクイズでも面白いかも)

という4つの要素を入れたい!(よくばりセット)と思い、デザインや形状を考えました。

そして出来上がったのがこちら👇

(´-`).。oO(チラッ)

こういうのが作りたいというイメージはありつつも、立体系がよわいツイ担・・・形状設計が得意なスタッフにアドバイスをもらいつつ形にすることができました。

(´-`).。oO(これぞ弊社のミッション!)

(´-`).。oO(ツイ担のためにもイメージを具現化してくれました)

そんなカードを開くと、花束部分にぬいぐるみ等を入れて撮れるスペースが。

プロたんぬいぐるみストラップだと2体でピッタリでしょうか・・・

(´-`).。oO(ちなみに以前、Twitterでお花描いてますと投稿したこの子たちが花束になりました・・・)

そしてそして!これだけではありません、④の診断系的なサムシングを入れたいという点。
Twitterを見ていても診断系って流行ってますよね。そしてフォロワーさんにも自分はこんなタイプ、とシェアできるのもいいところです。

診断系の何かがやりたいな~と色々調べていたところ、「プロたんクイズにしても面白いかも」と思い、プロたんのTwitterとInstagramを隅から隅まで見ていないと満点はいかないであろうちょっと意地悪なクイズを作っちゃいました。

これを見てくださってる方もぜひ挑戦してみてください!
プロたんクイズをやってみる

(´-`).。oO(ちなみに弊社スタッフにやってもらったところ、「え~!この問題はずるいよ~!」と大変盛り上がりました・・・)

そしてクイズを解き終わると、結果をこのようにTwitterでシェアできます。ツイ担も #プロたんクイズ で定期的にエゴサしておりますので、結果をシェアで教えてくださいね!

弊社ではこういったDM等の企画からデザイン、印刷・加工まで行っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください( ´-` )ノ


▼ プロたんの公式HPはコチラから(2周年記念サイト公開中)

▼ かわいい文具からワークショップキットまで販売中!

コンタクト
お問い合わせはこちら