ブログ

新年のご挨拶&プログラフ年賀状のご紹介

こんにちは、ツイッター担当です。

そしてみなさま、新年明けましておめでとうございます!
昨年はプロたん1周年記念やTwitterフォロワー様1万人達成、プロたんグッズ発売、そしてなんとTwitter経由でお仕事をいただくなど、個人的にとても充実した1年でした。

今後とも、マッチャといえばプロたん、印刷やデザインといえばプログラフと言ってもらえるようにまた1年精進して参ります。変わらぬお引立てを賜りますようお願い申し上げます。


さて、続いてプログラフ年賀状のご紹介です!
企画+デザインは、弊社デザイナー角田さんが担当しました。
角田さんのインタビュー記事もぜひお願いします!)

今年は寅年・・・ということで大阪のおばちゃん風デザインの年賀状となりました。

まずは封筒から。

寅・・・トラ・・・トライ( ゚д゚)ハッ!と完全なるダジャレです。
(これを作ったデザイナー角田さんはとっても楽しそうでした)

中には迫力のある寅がデザインされた服型のカードが。
ハンガーもついてるので、ちょっとしたところにかけておくこともできます。

そして何よりこだわったのは表面の加工。
気包紙U-FSを使用し、ネックレス部分(消し金)、寅部分(ビアゴールド)、紫の生地部分(カメリア)など合計で3種類の箔を施しました。

服の形が分かるようにスジも入っているのですが、個人的お気に入りポイントはココです。

ネックレス部分の箔と服の生地部分の紫の箔で、ちょっと陰影がついて見えませんか?
異なる箔を使うことで、こういった視覚的効果も生まれて面白いですね。

裏面もしっかり大阪テイストでお届けしています。
慣れない関西弁を使ったので合っているか内心ドキドキです。

(´-`).。oO(角田さんの描いたおばちゃんカワイイ)

さて、いかがでしたでしょうか。
ちょっと今までのプログラフ年賀状とは一味違うテイストの年賀状となりました。

年賀状裏面にも書いてあった通り、今年は何事にもトラ・・イ精神を忘れず、より成長できるような一年としたいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!( ´-` )ノ

(明日はプロたん年賀状についての記事をアップ予定です!)


▼ プロたん公式HPオープンしました!

▼ かわいい文具からワークショップキットまで販売中!

コンタクト
お問い合わせはこちら
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました