ブログ

【2022年度】プロたん年賀状のご紹介

こんにちは、ツイッター担当です。

前回のプログラフ年賀状ご紹介に引き続き、今回はプロたん年賀状のご紹介です。

寅プロたんデザインの絵馬型カードです!

不定期で制作している「プロたんおたより」などでは、いつもの要素を入れています。
(栞にできる、立てて飾っておけるetc…)

今回もその+αの要素を入れたく、前々から作りたかった絵馬型のカードにしてみました。
そしてその絵馬型カードを入れる封筒もオリジナルプロたんデザインにしました。

(´-`).。oO(封筒には細かい部分にまでプロたんが・・・)

そして封筒の中には、絵馬型カードとそれに結ぶマッチャ色の紐が入っています。
このマッチャ色の紐を好きな結び方で結んでいただきます。

(´-`).。oO(こうして絵馬が完成!)

裏面には今年一年の目標などを書くスペースがあります。
〇〇できますように、というのが一般的ですが、〇〇になる!とか〇〇する!といった書き方もいいですね。

ちなみに今回、絵馬のような厚みを出すためにコートボールという厚紙を貼合てんごう加工しました。
(貼合加工とは・・・紙の面と面を糊を使って貼り合わせる加工のことで、規格にない紙の厚さや表裏で異なる色の紙を作ることができます)

みなさんの2022年の目標は何ですか?
ぜひプロたん絵馬型カードに書いて、SNS等にアップしていただけると嬉しいです。

それでは、今年一年もどうぞよろしくお願いいたします( ´-` )ノ


▼ プロたん公式HPオープンしました!

▼ かわいい文具からワークショップキットまで販売中!

コンタクト
お問い合わせはこちら
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました