ブログ

プロたん七夕カード2021を制作しました

こんにちは、ツイッター担当です。

あっという間に7月に入り、下半期がスタートしました。
暑い日が続きますので、みなさま体調にはお気をつけてお過ごしください。

と、前置きはこれくらいにしておいて・・・

今日7月7日は・・・そう!七夕の日です!🎋

ということで、この日の為に制作を進めていた・・・

プロたん七夕カード2021のご紹介です

七夕というテーマから、マッチャ織姫とプロたん彦星、そして天の川を配置。
天の川部分には、ホログラム箔押し加工をしました。

(´-`).。oO(キラキラ・・・)

ホログラム箔加工とは、加熱された箔版で押す加工のことです。

印刷とは別工程になり、印刷物の上に箔フィルムを熱転写させるイメージです。

ホログラム箔加工は、全体に使用するよりも一部分に使用することで、より効果的です。

そして裏面(宛名面)にもデザインを施し、切り取り線をハサミで切ると・・・

こんな感じで短冊として、またブックマーカーとしても使えます。

使用したノートは、弊社の「フリーウイング」という商品です(表紙見えてませんがマッチャカラーです)

(´-`).。oO(表面にはバッチリプロたんがいるデザインに・・・)

いつもはお世話になっている企業様にのみお送りしていましたが、今回はプロたんぬいぐるみストラップをお買い上げいただいた皆さまにもお送りいたしました。

不定期で制作しているこのプロたんカード。
次回は一体どんなデザイン・加工になるのか、お楽しみに!

ぜひ合わせてnoteもご覧ください( ´-` )ノ


▼ ノベルティキャンペーンも開催中!

▼ かわいい文具からワークショップキットまで販売中!

コンタクト
お問い合わせはこちら
タイトルとURLをコピーしました