ブログ

ペーパーランタンができるまで

こんにちは、POPR(ポストプレス)の吉田です。

印刷会社といえばチラシやカタログなどが思い浮かぶと思いますが・・・。
弊社には紙製ワークショップキット「PAPERCAMP」というものがあります。

コロナ禍で、ソロキャンプが巷で流行っているとか・・・。
当社ではそんなキャンプでも使えるアイテムをキットで製造・販売しています。

左:点灯前/右:点灯後

その中から今回は「ペーパーランタン」をご紹介します。
工具等は使用せず、また灯はLED豆電球で光るため、お子さまにも安心安全な設計です。

前回、マツヨの記事にて「抜型」をお見せしましたが、こちらのランタンも打抜加工をしています。

そしてこちらがランタン下部の抜型。

ちなみに抜型に貼ってあるオレンジのものは、ゴムスポンジです。
打抜加工材の押え・跳ね出し・刃先保護・作業者のケガ防止の役割を果たしています。

弊社のPAPERCAMPアイテムは、ひとつひとつ丁寧に製造・梱包しています。

パッケージのケースは、ちょっとした書類入れにもオススメ!

プライベートのオン・オフにこのランタンを飾って、気分が下向きになりがちな今、夜空を見上げて気分を上げてみませんか?

ちなみに私が中学2年の夏、山登り(2000m級)があり、山頂でキャンプをするという体験をしました。
その時、生まれて初めて天の川を見て感動し、満点の星空は今もなお脳裏に焼き付いています。

(あっ!ここだけの話、天の川は年中観れますよ。)

当時のキャンプ飯といったらBBQではなく、カレーの時代に育った私・・・(笑)

同じ食事でも、家の中と外では外の方がおいしく感じますよね。

「キャンプってテント張りがめんどー」って方には、グランピングがオススメ!
休暇村さんでは、全国25か所で「手ぶらでキャンプ」ができます。

大自然の中、弊社のペーパーランタンを夜空で輝かせてはいかが・・・?(キュンです)

またみんなでワイワイできる、マスクのいらない時代になってほしいですね。

そろそろお時間なので今回はこの辺で。
それでは次回の更新もお楽しみに!


▼ プロたんLIINEスタンプ発売中!

▼ かわいい文具からワークショップキットまで販売中!

コンタクト
お問い合わせはこちら
タイトルとURLをコピーしました