ブログ

ツイッターコラボキャンペーンを振り返る

こんにちは、ツイッター担当です( ´-` )ノ 

前回のブログでもチラッとお話していましたが・・・。

今回はツイッターコラボキャンペーンの際に制作したものをご紹介させていただきます!

まずは、株式会社パールラボラトリー様とのコラボ。

パールラボラトリー様のツイッターで登場する「ぱる坊」と弊社プロたんのコラボということで、お互いの共通点はなんだろう?というところから「二人とも白い・・・まっしろコンビ!」ということで、そのままキャンペーン名にしました。

そしてこのキャンペーンで制作したのが・・・

こちらのステッカー!
(´-`).。oO(実はこちらのイラスト、「パール様からプロたんを、プロからぱる坊を描く」という、お互いのキャラを描き合うということをしました!)

窓際でまったりお話をするプロたんとぱる坊、そして「ロ」と「ール」からイニシャルのをプロたんに見立て、中にぱる坊がいる構図にしました。


ステッカーに使用したのは、以前こちらのブログでもご紹介した「ユポ・サクションタック・アウトドア」。

ちなみに印刷後は「Kongs」という機械でサンプルカットしました。
(↓物は違いますが、Kongsとはこんな感じでカットできる機械のことです。)

そしてコラボ記念ということで、ステッカーと同じ絵柄でアクリルスタンドとアクリルキーホルダーにも展開!

(´-`).。oO(実はアクリルスタンドを発注するのは初めてだったのですが、とっても満足のいく仕上がりとなりました・・・!)

そしてお次は・・・

株式会社レイヴァリー様とのコラボ。

時期がバレンタインということもあり、賞品はとにかくかわいいものを!と制作しました。
ハートの持ち手のマグカップ、そしてオリジナルのチロルチョコ
どちらも初めてデザインをするものだったので、納品までドキドキでした・・・。

アイテムはどちらも可愛い寄りなのですが、レイヴァリー様のキャラクター「クレイヴァルス」のかっこいいイメージを残すため、プロたんも同じポーズをしてキリッとしたイラストにしてみました。

こだわった部分でもある、「マグカップの持ち手がハートでかわいい!」というご意見をたくさんいただき、とても嬉しかったです!

(´-`).。oO(ちなみに、食べ終わった後のチロルチョコはマグネットとして生まれ変わりました)

そしてこちらは現在始まったばかりのキャンペーン、

ユニフォームネクスト株式会社様とのコラボ。

春のユニプロキャンペーンと題し、「ユニまる」とのコラボをしています。
今回のキャンペーン限定としては、ユニまるとプロたんのステッカー&フレークシールを制作しました!

ステッカーに関しては、こちらも「ユポ・サクションタック・アウトドア」を使用しました

春ということで、イラストは「苺」「お茶」「かわいい」「ピンク」などのイメージで描き起こしました。ケーキが口元についているわんぱくさや、ティーカップに入って見上げている可愛さ、フレークシールのパッケージなど、細部にまで「かわいい」にこだわりました。

そして今回、初めて登場したのがプロたんリングノートです。

こちらは、表紙にディープマット、中面コンケラーを使用した贅沢な一冊です。

一冊一冊、ツイッター担当が製本しました。
(そしてこの後爪が折れました・・・)(次回はしっかり手袋などをしようと思います)

少し長くなってしまいましたので、今日はこの辺にしようと思います。

コラボキャンペーンに関しては現在準備中のものもまだまだございますので、またまとめてご紹介させてください!

これからどんなアイテム、そしてどんなプロたんが来るのか・・・

お楽しみに!!( ´-` )ノ


▼ frel.+PAPERCAMPがひとつとなり、新たにリニューアルいたしました!

コンタクト
お問い合わせはこちら
タイトルとURLをコピーしました