ブログ

ものづくりAWARD2020にて賞を受賞しました!

こんにちは、ツイッター担当です。

2020年も残すところあと1週間ちょっととなりました。
今年絶対忘れないようにするのはアドビソフトの更新です。
(´-`).。oO(絶対忘れない!!!!!!)

さて、今回はタイトルにもある通り・・・

EkiLab帯織主催で行われたものづくりAWARD2020にて、
弊社デザイナーの茂山氏が「山田 岳人賞」を受賞いたしました!(パチパチ)

そして受賞した作品がコチラ!

TEPPAN

表紙に鉄板を使用したノート
薄めのつくりで、鉄板のリアリティを出す。
展開として、錆びたものや銅、別の金属など、燕三条の特徴を生かしたアイテム
中身の紙もグレーやベージュなど、鉄板をイメージした色味の紙を使用。

小口部分にも色をつけることを想定していたそうで、
どこから見ても鉄板のように見えるノートです。スゴイ・・・!

デザイナーも「実際には少し難しいかな・・・」と言っていましたが、できたらとても素敵なノートになりそうな予感です!

他にも受賞作品がEkiLab帯織のホームページにて公開されています。
今のところタイトルのみのようですが・・・タイトルだけでもどんな商品なんだろう?と想像が膨らみますね!
ぜひホームページをチェックしてみてください。

短めですが、今回はこの辺で失礼します( ´-` )ノ


▼デザインと紙、印刷によってその素晴らしさを感じることのできるプロダクトブランド「frel.」

▼「あったらいいな」「便利だな」を形にしたイベント用ワークショップキット「PAPERCAMP」

イベント用ワークショップキット PAPER CAMP
コンタクト
お問い合わせはこちら
タイトルとURLをコピーしました